2013年6月21日金曜日

赴任準備 2

自分は利用しなかったけど衣類圧縮袋があると便利かも。

割り箸 数本
現地では弁当が多くなると思うけどたまにもらい忘れる時がある。代用品が無くごはんを手づかみで食べました。20~30本だと多すぎて邪魔。

通勤用かばん
自分は帰りに買い物をしていく、かつ休日の買い物にも兼用なので大き目のトートバッグですが、手ぶらの人も大勢います。作業着は工場で洗濯するので職場へ持っていくのは飲み物・タオル・折りたたみ傘とか。小さめのバッグでも間に合います。

交通費申請
各駅停車は領収書いりませんが、特急・新幹線・飛行機などは必要。各駅停車も詳細な路線名や駅名、同じJRでも路線名が変わると(山手線から中央線など)それも記入させられるので、自宅から目的地までの詳細なルートをメモしておくといいでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿