2013年6月23日日曜日

ホンダ 新狭山3寮 概要 部屋 

詳しいブログ見つけたので許可を取って転載しました。

ここから




1、下駄箱
 10足以上入る。ほうきとちりとり備え付け。下駄箱の上が棚収納3段。

2、棚収納
 6段。一番下は埃がたまりやすいので使わない。

3、洋服ダンス。
 ハンガーをかけるツッパリ棒みたいなのがあってシャツやスーツなど20着は収納できる。上が天袋。下が引き出し。壁に備え付けの鏡あり。たて30cm よこ20cm くらい。

4、玄関
 スリッパを脱いで一段高い畳の部屋に上がる。

5、押入れ
 布団が入ってる。3段。

6、(たぶん)コンクリ壁
 備え付けと思われるハンガーフックが5個くらい。こちら側はほとんど音が聞こえない。左側の収納スペースがいわゆるベニヤ壁で音が丸聞こえ。

7、テレビ
 
8、窓
 上にエアコン。

ほかに備品としてゴミ箱と洗面器とテーブル。壁には備え付け以外にも以前の住人が残していったフックが数個残ってた。コンセントはテレビの所と図の左下の2箇所。差し込み口は4個だけど1個はテレビに使う。

片側の壁一面と押入れ収納があり男の部屋には多すぎじゃない?って思った。

隣室の音(聞こえるのはベニヤ壁の方だけ)
 携帯などの話し声は集中して聞けば内容まで分かるので嫌なら小声で話すこと。でも男の会話なんて誰も興味ないと思うけど。レジ袋のカシャカシャ音がものすごく響くけどこれはどうしようもない。くしゃみや鼻をかむ音も聞こえる。廊下を歩くスリッパの音も結構響く。線路が近いので電車もうるさい。
 でも、どの音もさ、2週間住んでたら慣れるよ。

共用スペース
 風呂トイレ洗面所は想像以上にきれい。極度の潔癖症でなければ大丈夫。ちなみに自分は軽い潔癖症ですが快適でした。廊下の掃除は若干手抜き。ときどき埃の塊があるけど別に大きな問題なし。

1階共用スペースに洗濯機(無料)6台くらい。満員で使えないってことはまずない。電子レンジ1台。給湯器(お湯のみ)1台。製氷機1台。一辺3cmくらいの馬鹿でかい氷。冷蔵庫が無いのでこの氷が活躍する。大きめのクーラーボックスがあると非常に便利。

タバコ自販機1台。ジュース自販機2台。食品はソイジョイとカロリーメイト。カップラーメン、パン無し。すぐ近くにコンビにあるし。

各階に洗面所とトイレと乾燥機(18分100円)1台。

ネットはNTT東日本と個人契約。会社も管理人も関与しない。

ここまで。



駅から徒歩5分。会社まで徒歩10分。そこそこきれいでそこそこマナーも守られてて貴重品の盗難はずっとないらしい。完全な勝ち組寮です。会社まで徒歩10分ていうのが大きい。

他社でもそうだけど寮との距離で大変さが違ってくるんだから遠い寮には手当てを出してほしいよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿