2013年6月26日水曜日

食生活

1勤 6:30~15:15
2勤 15:05~23:30

寮食堂 昼12:00~2:00 、夜17:30~20:50

狭山はほぼ2交代のはずです。3勤の人を見たことありません。

1も2も仕事前後にも社員食堂やってますが、自分の食事経験のある1勤前と2勤後はメニューがひとつだけでした。1勤前はホテルの朝食っぽい定食。2勤後は麺類などの単品料理でどちらもボリュームは少なめ。値段も200円台で安いですけどちょっと割高に感じる。あと会社食堂は落ち着かず何を食べてもおいしく感じない。寮の自室で弁当食べてるほうが落ち着くし食後に歯磨きもできていい。

寮の食堂(メゾンドム)は会社よりも家庭的な雰囲気で利用者も少なくご飯と味噌汁がセルフになっていて超大盛りにできるので気に入ってる。昼(280円)はメニュー1つでホテル朝食っぽい感じだけど会社食堂よりはボリュームあるし大盛り自由。夜はメインのおかずを肉と魚のどちらか選べてボリュームも多い。その上さらにご飯超大盛りにするんだけどね。

たぶん、入曽寮の食堂の方がランク落ちるんじゃないか?なぜかっていうと入曽は期間専用でメゾンドムは正社員専用だから。新狭山3寮の人は期間でも社員寮の食堂を利用できる!しかも会社まで徒歩10分!勝ち組!

食堂が利用できないときは新狭山駅西口にある 伊勢屋 っていう弁当屋をよく利用する。1勤後に行くとちょうど値引きで安く買える。それを翌日の朝食にする。月曜定休だからね。間違っていくとがっくしいくよ?

1勤の週
朝:前日に伊勢屋で買った弁当
昼:会社
夜:メゾンドム

2勤の週
朝(6時くらい):かるくパン的なもの
昼       :メゾンドム
夜       :会社
仕事後、深夜12時半ごろ:コンビニ的な何か

2勤の週はどうしても4食になってしまう。仕事後はどうしても腹が減ってるのでそこそこ多めに食べる。昼まで寝てればいいんだけど深夜2時に寝て何故か朝6時くらいに目が覚める。で、そこそこ腹が減ってるのでどうしても食べてしまう。

土日もほとんど伊勢屋。ありがとう。助かってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿